記念日のディナーにコース料理だけじゃもったいない!

結婚記念日に鉄板焼き!?

記念日は誰にとっても大切なモノ。特に夫婦揃って祝う結婚記念日には外食をと考えている人も多いと思います。フレンチや、イタリアンのコース、ちょっと粋にお寿司などもいいでしょうが、意外とおすすめなのが鉄板焼きです。価格も本格的なコース料理とあまり変わりませんし、何より飾らないゆっくりした時間が魅力なんです。かといってチープなイメージもなく、メインダイニングが鉄板焼きというホテルがある点からも人気が高いことが分かるとお思います。

鉄板焼きの魅力はライトなラグジュラリー感

鉄板焼きの調理とは「焼く」ことがメインです。だから、どこのお店でも素材にはこだわります。質はもちろん、種類や味まで素材の良さを最大限に活かそうとお料理をしてくれます。だから、シェフが目の前で焼いてくれるわけですが、それも「良い素材を最高の状態で食べられる」ということですから、ある意味とても贅沢な料理ですよね。そんな料理を目の前にして会話だって弾みます。シェフも接客には慣れていますから、会話が途切れる心配はありません。堅苦しくない雰囲気で贅沢なお料理を。それが鉄板焼きの魅力なんです。

リラックスして好きに食べるのが一番のディナー

鉄板焼きというともうひとつ「堅苦しい」イメージがあるかもしれません。しかし、実際は食べ方は自由。箸を使ってもいいし、ドリンクもワインだけじゃなく、ビールや日本酒と合わせたっていいんです。どうですか?ちょっと意外に感じましたか?そうそう、最後にもうひとつ。お店によってはサプライズに協力してくれるところも多くあります。予約の際に「結婚記念日なので」と言えばケーキを用意してくれたり、取り扱いがなくても持ち込み出来るなら、食後にサプライズで出してくれたり。ぜひ一度鉄板焼きディナーの記念日をおすすめします。

記念日のディナーのお店は、必ずしも高級店でなくてもかまいません、二人が良いと思ったお店で良いのです。