機械式腕時計の金字塔、パテックフィリップ

機械式腕時計の魅力とパテックフィリップ

パテックフィリップは一貫して機械式時計を作り続けてきました。その卓越した技術と類まれな芸術的センスで、世界の時計を常にリードしています。いわゆるクウォーツショックにより多くのメーカが廃業したり、クウォーツ式の製作に手を出す中、パテックフィリップは淡々と機械式時計を作り続けてきました。そしてリーマンショックなど世界経済の大きな波に揉まれながら独立したメーカとして、世界最高峰の時計を生み出し続けています。

機械式時計の復活ムーブメント

クウォーツ式とデジタルウォッチの登場により世界の時計は大きく変わりました。驚くべき正確さと低コストで誰もが腕時計を持てるようになり、ユーザーの嗜好も様々な方向に向かいます。時間を知ることは100円で買えるデジタルウォッチで十分なのですが、やはり常に身につけるファッションアイテムとしても定着している腕時計です。そんな時代だからこそ古くから有るものが見直され、機械式時計も色々なメディアやインターネット上で話題になり復活したのです。

美しい時計たちに囲まれたい

機械式時計の最大の魅力は、その超精密なムーブメントとそのシンプルかつ美しいデザインにあります。数億円もする超複雑機構をもつ一品物に近いものが、そのブランドの技術力を示すトッププロダクツだとして、連綿と作り続けられているスタンダードな商品群は私達の手の届くものでもあります。パテックフィリップという世界最高峰の時計メーカーの作品は「一生モノ」です。永久に修理できる、貴方からお子様へ引き継げる美しい宝としてお手元に置いてみたいですよね。

パテックフィリップは、スイス発祥の世界でも3本の指に入るといわれている高級ブランドです。しっかりとメンテナンスをすることで、一生使い続けることが出来るといわれています。